-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
(´・_・`)んー?w
2006-05-16 Tue 16:49
えーっと、とりあえずこんちわ~ww

ブログランキングってやつのカテゴリに就職とか登録してるから今日はそれ関連で更新しますよっ!

まず就職するためには何らかの情報(例えば職安などの公共機関、求人情報誌など)を見る訳なんですが、ここで注意してもらいたいのが給料だけで決めちゃいかんよ!ってことなんですよ。って言うのが私が経験したこともあるんですけどもこれはホントの話です。

西暦2006年2月半ば、wallは就職を決め一人暮らしをすべく旅立ったわけですが、その仕事は営業またの名をアポインターなんですけども…はっきり言って人間として扱ってくれないほど待遇は酷かったですね。
ここで愚痴ってもしょうがないんですけどもね
で面接をするときに「最低でも3ヶ月は頑張れよ!」って言ってくれたんです面接官が。
んでもその面接官は仕事を教えるどころか
( ´∀`)<売らんと給料アップ無しよ 

そりゃそうなんですけど、いくらなんでも特訓無しでいきなり行って来いとか無理でしょ^^;試用期間(その会社に入って仕事を覚える期間、会社側はこの期間を利用してその人の向き不向きかどうかを判断する)があるのに練習はたったの朝礼始めるまでのたった30分間ですよ?覚えれると思います?

で私は支店長から「向いてない」ということを言われ退職することになったんですけども…朝礼のときに「お世話になりました。たった1月半ですけど、これから新しい職で頑張ります」みたいなことを言うわけです。その後に面接官(私を面接した担当の人)が来て、「営業は厳しいからねぇ」と一言。うん。

っとまぁ面接のときにちゃんと「頑張れるか頑張れないか」というのを見極めてほしかった…でないと私みたいな人間が生まれるわけですよ。だから人間を見る目ってのがいかに重要かお分かりいただけたのではないかなと。え、分からなかった?それは仕y(ry …  (´・ω・`)<うわごめやめいt


ってことで就職関連第1弾終了です!

ranking

別窓 | real | コメント:1 | top↑
<<む~だいww | Time goes on ・・・ | タイトルなし>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-05-19 Fri 14:38 | | #[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Time goes on ・・・ |
