スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
レペゼン!
2006-05-10 Wed 14:15
とりあえずはこんにちわ~www
ブログやってる人は分かるけどもそうある壁にぶち当たりました!

ネタが無い!

そう…ネタが無いのにねぇ…。ってことでとあるブログから持ってきた『地元バ㌧』これをやってみようかなぁと思います。

バトンは続きへ~注:全部方言で書いちゃいますので分からなかったら仕様です
■どの都道府県に住んでいますか?

佐賀県ばい。はなわが「佐賀県」って曲出したおかげで一気に有名になったっさね。とりあえず古いものと新しいものが混ざってるいいところよ。

標準語圏に住んでいますか?
 方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください(例:土佐弁)

とりあえずは方言になるのかな?
例えば蝿を佐賀弁で言うと「ひゃー」と言うとばい。んで「これ取ってる」っていう時は「これとっとっとー!」と言うっちゃん。うん傍から見ると珍しかよねぇ…

■住んでいる近くの有名な場所などを教えてください(例:通天閣がある)

えーっとそうねぇ…とりあえず車で15分弱くらい行くとうまい焼肉屋があるくらいかな。それと牛肉が有名やっけんが大抵こっちに来る人は肉か焼き物目当てで来るっちゅうのが多いかねぇ。

■地元の自慢をどうぞ!

そうねぇ…やっぱし肉かな?佐賀牛って有名やろ?それと焼き物かな?もう1つ挙げるなら映画監督の黒澤明が地元の海水浴場で映画撮影したっていう場所も家から近いっちゃんね。

■住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください

えぇい!面倒くさかけんが箇条書きで書くけんね!

○はなわ
○松雪泰子
○村田秀雄
○326(ミツル)
○江頭2:50

意外と少ないんやねぇガンガレ佐賀ヾ(`Д´)ノ

■地元のここだけは許せない!ということは?

まぁ許せないとこはなかとばってんが、とりあえず佐賀=田舎ってのはやめて欲しかかなぁ…

■私の地元に住んだらこんなメリットがある!ということをアピールしてください。

肉うまいよーヽ(´ー`)ノ自然たくさんあるばい!

■地元で一番多い名字は?(複数回答可)

知らんよ!そがんと!まぁ俺の苗字はすんごいレアっぽいけどね!あえて言うなら(自主規制

■ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?

おらんっちゃなかかなぁ…ここら辺じゃあんましネット友達はおらんごたるけんねぇ…

■他ネット友達にまずはバトンを回しましょう。

回すとはこの3人にしてみようか。
(確か千葉って言っとらんやったっけ?
朔ちゃん(北海道はでっかいどー (´・ω・`)<ちょやめれいたいから
朔くん(サイタマヽ(゚∀゚)ノサイタマ

後は置いとくけん、好きにもってってよかけんねぇ~
スポンサーサイト
別窓 | real | コメント:0 | top↑
<<タイトルなし | Time goes on ・・・ | 無題>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Time goes on ・・・ |
